スタッフブログ

こんばんは♪
桑名市星川のエルフィン本部の内田です。
6月に入り梅雨の時期になりましたね。今年の梅雨入りは例年より10日程早くて梅雨明けは例年通りの予想だそうで、梅雨の期間が長く洗濯が困ります(>_<)

今日は蛤を頂いたので、贅沢に初☆蛤パスタを作ってみました!

友達に、蛤パスタを作ったらスゴク美味しかったと聞いていたので一度作ってみたかったのですが…高価でなかなか買う事は出来ずにいたので張り切って作ってみました。

とは言っても、パスタを茹でて蛤を蒸し焼きにしただけなのですが(笑)

何の調味料も入れずに少量の水を入れたたけで蛤の旨味がグッと出て美味しいパスタが出来上がりました(^-^)v

蛤はミネラルが多く、たんぱく質・ビタミンB2・鉄分・タウリン等を含んでいるそうです。その中のビタミンB2は皮膚細胞を促し美肌効果があり、高タンパク・低カロリーで美容にも健康にもよいそうです。

美肌効果があると聞くと、食べるのが楽しみになります♪

image

☆桑名産の立派な蛤です☆

コメントする | カテゴリー CPサロン本部スタッフ日記

コメントをどうぞ

COPYRIGHT(C) ELFIN CREATIVE INC. ALL RIGHTS RESERVED.