スタッフブログ

2月になりました(*^^*)

お店では恵方巻きなどが売られていましたが、今日が節分でしたか!

節分というのは立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを言うそうです。

1年の初めと考えられることから春の節分が最も重視されているので、「節分」といえば春の節分を指すものとなったとの事・・・(><)

前年の邪気を全て祓ってしまうための行事・・・

つまり「豆まき」をするのはそういう理由からです(^O^)

恵方巻きの方角ですが、今年は東北東ですので、しっかり食べて福はうち~で迎えて下さい*

そして話が変わりますが・・・

食事と美容の記事をアップしました!

今回は『血行がテーマ』なので宜しければご覧下さい♪

 

コメントする | カテゴリー CPサロン情報

コメントをどうぞ

COPYRIGHT(C) ELFIN CREATIVE INC. ALL RIGHTS RESERVED.