スタッフブログ

エルフィン設立20周年ということで、京都清水寺観光と特別講和・そして舞子さん、芸者さん達と楽しくお座敷遊びをしてきました~♪

 料亭 喜久屋さん   お食事

  舞子さん    芸者さん

舞子さんと芸者さんの違い・・20歳までが舞子さんで20歳以上が芸者さんだそう

そして、髪は舞子さんは自分の毛で、芸者さんはかつらだそうです。

なんと舞子さんの髪は髪結いさんの人数が減ってきてて

一週間に一度の結い直しだそうです。大変(-_-;)

そして  お座敷遊びで楽しんで記念撮影(^・^)

二人とも本当に綺麗でお人形さんのようでした。

でも・・・しっかり白塗りでお肌が・・・(-_-;)やっぱり気になる

そしてそして、皆さんご存知ですよね?

『今年の漢字』毎年年末に清水寺で行われる行事を!

その『今年の漢字』を書かれる清水寺管主の森清範さんの講和を特別に聞かせて頂く事が出来たのです!

本当に貴重な体験をさせて頂きました!

感謝!!!

コメントは受け付けていません。 | カテゴリー 未分類

コメント欄は閉じられています

コメントをどうぞ

COPYRIGHT(C) ELFIN CREATIVE INC. ALL RIGHTS RESERVED.